スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ブログで紹介されている情報はアップロードされた時点のものですので、変更されることがあることをご了承ください

*当ブログの右上にある「検索フォーム」に気になる言葉を入力することで、過去の記事を検索することが可能です

*豪ドルの為替は右手の外為表を目安としてご参照ください

人気ブログランキングへ ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログランキング blog Ranking

東北地方太平洋沖地震 (東北関東大震災)


オーストラリアでも、連日ニュースは日本の震災について報道しています。


私が日本人であることから、現地の方からも心配の言葉をいただいています。
改めてオージーの暖かさを感じます。

多数の亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、行方不明の方が早く見つかるよう願っております。

テレビの映像、インターネットのニュースでしか私達は知ることが出来ませんが、どれほど凄まじい威力だったのかは伝わってきます。
残念ながらオーストラリアでの節電などは、日本にはプラスにはなりませんが、その分何か出来ることをと色々考えました。

いろいろ調べましたが、やはり日本赤十字への義援金が良いのではないでしょうか。
海外から一個人が物資を送るのは現実的ではないし、やはり金銭的なサポートが確実に役にたてると思います。


日本赤十字社の『東北関東大震災義援金の受付』ページはこちら



国内からは郵便振替や銀行振込み
銀行からの振り込みの場合は以下の詳細が必要のようです。

■銀行名 ゆうちょ銀行
■金融機関コード 9900
■店番 019
■預金種目 当座
■店名 〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
■口座番号 0000507


海外からのサポートはクレジットカード払いが便利です。
義援金額は2000円からです。
アクセスが集中していてダウンしている時もありますが、今日の早朝はつながりました


復興には長い年月がかかると思いますが、被害に遭われた方、怪我を負われた方が1日も早く元気を取り戻されるよう、微力ながら応援させていただきます。


アイリスリアルティー代表
片山 慎太郎






*ブログで紹介されている情報はアップロードされた時点のものですので、変更されることがあることをご了承ください

*当ブログの右上にある「検索フォーム」に気になる言葉を入力することで、過去の記事を検索することが可能です

*豪ドルの為替は右手の外為表を目安としてご参照ください

人気ブログランキングへ ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログランキング blog Ranking

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

募金に関して

アイリス代表様

いつもホームページ拝見させて頂いております。 

在豪日本人の方ですとRed cross Australia等のオーストラリア国税庁が認めている団体に募金することによって個人、法人に関わらす確定申告時に控除が認められます。 その他の団体もDeductible gift recipient (DGR)として認められていれば控除可能です。 募金を行う前に確認をしてみてください。
http://www.ato.gov.au/nonprofit/content.asp?doc=/content/8568.htm

Red Cross Australia は今回の災害募金を募っております。 http://www.redcross.org.au/japan2011.htm

募金をする事で多くの人が救われ、また募金をする方に対しても少しでも経済的な負担が減る事が出来れば幸いです。 

Re: 募金に関して



S Brisbane様

いつもありがたい情報をいただき、誠にありがとうございます。

私たち社員も、被害に遭われた皆様のお力になれればと思い動いております。

各国からの援助だけでなく、身近にいるオーストラリア人からも暖かい寄付をいただいており、感謝の気持ちに尽きません…

Takashi
プロフィール

アイリス GC

Author:アイリス GC
IRIS - オーストラリアはゴールドコーストの不動産会社です。
不動産情報以外にも、地元の楽しみ方などを紹介していきます。
ゴールドコーストの魅力満載です!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
お問い合わせメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
リンクリスト
検索フォーム
ブログランキング


- ↑ クリック ↑ -

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オセアニア
29位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプル為替レート
FXCMFX ブログ
政策金利一覧
データ FXFX ブログ
重要経済指標
データ FXfx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。