スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ブログで紹介されている情報はアップロードされた時点のものですので、変更されることがあることをご了承ください

*当ブログの右上にある「検索フォーム」に気になる言葉を入力することで、過去の記事を検索することが可能です

*豪ドルの為替は右手の外為表を目安としてご参照ください

人気ブログランキングへ ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログランキング blog Ranking

カランビン自然動物公園 - CURRUMBIN WILDLIFE SANCTUARY



ゴールドコーストの自然動物公園といえば、カランビンにあるワイルドライフ・サンクチュアリーでしょう。

サーファーズ・パラダイスから約18キロ、車で20分ちょっとの距離です。

SURFERS TO CURRUMBIN

動物を間近に見ることができ、コアラやカンガルーといったオーストラリアの動物たちとふれ合いを楽しめる観光地として有名です。

IMAG0646.jpg
*入り口付近のカフェでおこぼれを待っている人懐こいトカゲ

IMAG0664.jpg
*若いコアラが集まるエリア

ここではコアラを抱いて記念撮影ができます。

IMAG0680.jpg
*まったり寛いでいるカンガルー

IMAG0676.jpg
*こちらはダチョウのような鳥、エミュー

ROO N PI

カンガルーやエミューに餌付けをすることができます。
安全で食事も保障されている環境に置かれているカンガルーは緩みきった感じで、
人が近づいて行っても非常に無防備です。

横になって餌付けしてもらい、同時にウサギのような丸いフンも落としていました。
今更ですが近づいてよくよく見てみると馬と犬とウサギを併せたような動物だな…という印象を受けました。

IMAG0692.jpg
*夜行性のため日中はあまり活動していないウォンバット

このワイルドライフ・サンクチュアリーで人気なのは上記で紹介したコアラとの記念撮影やカンガルーの餌付けの他にも、レインボー・ロリキートの餌付けや、猛禽類のショー、セグウェイ・ツアーアボリジニーのダンス、そして難易度の高いグリーン・チャレンジ(アスレチック)を楽しむことができます。

green challenge

特にグリーン・チャレンジ(追加料金なし)は難易度も初級から上級まで様々で、上級者コースに挑戦すれば高い木々の上に設置されているアスレチック・コースをクリアしなくてはいけません。

大人でも怖くなって途中で帰りたくなるようなコースですが、この手のアトラクションが好きな方にはチャレンジ精神をくすぐられる内容ではないかと思います。

高所恐怖症でない方、また時間と体力に余裕のある方にはお勧めです!

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリーの基本入場料は大人$49、子供$33です。
さらに半年間フリーパスは$69、年間フリーパスは$98など、入場料金も様々ですので、
詳しくは公式ウェブサイトにてご確認ください。

CURRUMBIN WEB






英単語:

NOTICE TO REMEDY BREACH - ノーティス・トゥ・レメディ・ブリーチ

契約事項に対する不履行があった際、物件大家、もしくは不動産屋から賃借人(テナント)に提出される通知書。
一般的に家賃の遅れや、騒音などの問題が生じた場合に通知書が送られ、一定期間以内に改善が求められる。
正規の用紙はRTAのウェブサイトからダウンロードが可能。

参照:


http://www.cws.org.au/

https://maps.google.com.au/






TAKASHI-IDO

*ブログで紹介されている情報はアップロードされた時点のものですので、変更されることがあることをご了承ください

*当ブログの右上にある「検索フォーム」に気になる言葉を入力することで、過去の記事を検索することが可能です

*豪ドルの為替は右手の外為表を目安としてご参照ください

人気ブログランキングへ ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログランキング blog Ranking

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

そうですか?

Green Challenge Parc に入るには、あと5ドル必要なんじゃないでしょうか?

追加料金

コメントありがとうございます。

Green-Challengeは追加料金なしでできるとスタッフの方から教えてもらったので挑戦してみたのですが、もしかしたらキャンペーン中だったのかも知れないですね。

確認してみます。

Re: そうですか?

> Green Challenge Parc に入るには、あと5ドル必要なんじゃないでしょうか?

確認を取ったところ、ちりとて様のご指摘通りGreen Challengeには通常の入場料金+$5が必要でした。

私たちが入場した際は割引券を利用したので、
「割引された入場料にGreen-Challengeの料金も込みで入っていたのではないか…」
「もしくは2012年の会計年度から若干の変更があったので、2011年度は料金に含まれていたかもしれない」
という回答をいただきました。

コメントいただき、ありがとうございました。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました!
プロフィール

アイリス GC

Author:アイリス GC
IRIS - オーストラリアはゴールドコーストの不動産会社です。
不動産情報以外にも、地元の楽しみ方などを紹介していきます。
ゴールドコーストの魅力満載です!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
お問い合わせメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
リンクリスト
検索フォーム
ブログランキング


- ↑ クリック ↑ -

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オセアニア
29位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプル為替レート
FXCMFX ブログ
政策金利一覧
データ FXFX ブログ
重要経済指標
データ FXfx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。