スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*ブログで紹介されている情報はアップロードされた時点のものですので、変更されることがあることをご了承ください

*当ブログの右上にある「検索フォーム」に気になる言葉を入力することで、過去の記事を検索することが可能です

*豪ドルの為替は右手の外為表を目安としてご参照ください

人気ブログランキングへ ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログランキング blog Ranking

ビクトリア・タワー (VICTORIA TOWER)


この度、弊社「アイリス」のロゴが新しくなりました。
これです
iris.jpg



...というのは冗談で、これは4月から日本で始まる新ドラマ「IRIS(アイリス)」のワンシーンだそうです(笑)
このドラマは韓国で大ヒットしたもので、日本でもゴールデン・タイムにて放送されます。
しかし私もお客様のため、これくらいハードに動かなくてはいけませんね!

さて、ちょっと強引ですが韓国といえばゴールドコーストでも韓国の開発業者に勢いを感じます。

例えばサウスポートに位置するビクトリア・タワー(VICTORIA-TOWER)も韓国のロッテ(LOTTE)が出資し、韓国の開発会社シティ・プラン・パートナー(CITY PLAN PARTNER)が開発を手がけています。
総工事費用は約$220,000,000(2億2千万ドル:下記の為替レートで約188億円)です。

このビクトリア・タワーは、50歳以上、もしくはお仕事を引退された方だけ入居が認められている、特殊なコンセプトを持ったコンドミニアムです。

建物の目の前にはライトレール(LIGHT-RAIL)が走る予定ですし、サウスポートの中心エリアなのでお買い物にも便利、しかもブロードウォーターというビーチも近いということで、好ロケーションにあると言えるでしょう。

シニアのための建物なので医療施設も充実しており、24時間体制の救急サービスなどが用意されています。

さらにビクトリア・タワーはバリアフリーで、車椅子での移動も容易になるよう配慮されていますし、ペットの入居も認められているというところも喜ばれる点の一つです。

この建物のお隣にはRSL(復員兵士同盟: The Returned and Services League of Australia)クラブと呼ばれるカジノのような娯楽施設があり、シニアがよく集まる社交の場となっています。

VICVIC.jpg
これは約4ヶ月前の工事状況

VicT.jpg
そして現在、工事はここまで進んでいます。
完成は2011年の中盤ですが、既に物件の販売は開始されており、弊社でもご案内いたしております。
興味のある方はお気軽にご連絡ください。

余談ですがこうしたシニア向けの高級物件は日本だけでなくオーストラリアでも需要が増しているそうです。
LIFE EXP
上の図では日本人とオーストラリア人の男女の平均寿命が比較されています
オーストラリア統計局(ABS: AUSTRALIAN BUREAU OF STATISTICS)によると、オーストラリアの長寿化が医療技術と共に進んでおり、日本の平均寿命と近い数値が確認されています。
ただ、今の日本ほどオーストラリアの高齢化が進むのは2032年ごろと推測されており、割と楽観的です。

POP INCREASE
図の左は日本とオーストラリアの出生による人口の推移を、
図の右は移民を受け入れる割合の推移をグラフで表したものです。
統計局が楽観視する裏には、高齢化問題の対策の一つとして移民の受け入れを積極的に行っていることなどが挙げられています。

参照: オーストラリア統計局(ABS: AUSTRALIAN BUREAU OF STATISTICS)

本日の
不動産単語: Mortgage - 住宅ローン
為替参考レート: 1豪ドル - 85.3円


Takashi Ido

*ブログで紹介されている情報はアップロードされた時点のものですので、変更されることがあることをご了承ください

*当ブログの右上にある「検索フォーム」に気になる言葉を入力することで、過去の記事を検索することが可能です

*豪ドルの為替は右手の外為表を目安としてご参照ください

人気ブログランキングへ ブログ王 ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログランキング blog Ranking

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

アイリス GC

Author:アイリス GC
IRIS - オーストラリアはゴールドコーストの不動産会社です。
不動産情報以外にも、地元の楽しみ方などを紹介していきます。
ゴールドコーストの魅力満載です!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
お問い合わせメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
リンクリスト
検索フォーム
ブログランキング


- ↑ クリック ↑ -

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オセアニア
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプル為替レート
FXCMFX ブログ
政策金利一覧
データ FXFX ブログ
重要経済指標
データ FXfx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。